今日の岡江久美子

3月3日 TBS朝のはなまるマーケットをちらっと見たら、薬丸裕英

「今日の岡江久美子というブログがあるそうです!」と紹介していた。

「今日の岡江久美子」かあーーー

 

ブログを書いていて、いつもネタを探している立場から見ると、

ナイスアイデアだなあと、タイトルだけで思った。

そして、知名度が高いけど、ブログに書いている人なんていない

岡江久美子

という絶妙の人選。

 

今日の岡江久美子 | TBS はなまるマーケットから勝手にピックアップ

を見てみた。

内容はそのまんまだった。

淡々とはなまるマーケットの内容と、岡江久美子の言動が、

カラフルなイラストとともに綴られていた。

 

期待していた岡江久美子論みたいなものは見あたらなかった。

 

しかし、2002年4月から始め、2009年9月まで、7年間も淡々と

「今日の岡江久美子」に徹しているのは敬服に値する。

適当にピックアップして眺めてみただけど、「今日の岡江久美子」の枠から逸脱したような記事はなかった。

 

もう、なんか、修行ではないか?

 

2009年10月以降、数ヶ月空いたりして、2010年で更新が止まった。

今年に入り、はなまるマーケットの終了に向けて、今日の岡江久美子も復活したらしい。

 

岡江さんが「続けて欲しかったねえ」と言っていたそうだが、ちょっと酷ではないかと思った。